かながわ労働センター県央支所との情報交換会を開催!!

2026年10月14日(水)、厚木市のアミューあつぎ6階「あつぎ市民交流プラザ」にて、相模原地域連合・厚木愛甲地域連合・県中央地域連合の3地域連合と、かながわ労働センター県央支所との情報交換会が開催されました。今回でコロナ禍明けから3年連続の開催となりました。
冒頭、かながわ労働センター県央支所の毛利支所長より挨拶があり、続いて各地域連合を代表して、相模原地域連合の田中議長、厚木愛甲地域連合の和懸議長、県中央地域連合の綿引議長がそれぞれ近況報告と活動の共有を行いました。
会議では、県央支所による労働相談や労働講座の実施状況について説明が行われたほか、各地域連合からは、最近の特徴的な取り組みや地域課題への対応について報告しました。
意見交換の場では、カスタマーハラスメントや、外国人組合員の支援・対応に関する課題意識の共有が活発に行われました。
今後も地域間の連携を深め、働く仲間が安心して暮らせる社会づくりに向けて取り組んでいきます。



