統一地方選挙 組織内候補100%当選をめざして
第20回統一地方選挙は、「働く者・生活者」の立場にたった地域の政治勢力の拡大を図る重要な選挙であり、組織内候補者への支援体制の構築に向け、2月6日(月)ワークピア横浜において「連合神奈川政治政策を推進する会」の集いを開催しました。(政治資金規正法第8条の2に規定する催し、主催/連合神奈川政治政策を推進する会)会場参加者64名、WEB参加者45名、組織内候補者43名(本人、動画、代理参加)
吉坂会長は「今、国民生活や地方を取り巻く環境は、少子高齢化や人口減少に歯止めがかからない状況で、停滞する社会経済活動によって社会基盤が揺らいでいる。私たちは、働く者・生活者の立場に立った政策実現に向けて、私たちの仲間である組織内候補者を地方議会に送り出すためにも、政治への関心を高める一層の努力をしなければならない」と呼びかけた。
第一部は組織内候補者の政策演説会として産別組織単位で組織内候補43名から決意の一端を披露していただいた。当日出席できない候補者からは動画を配信するなどの新たな取り組みも取り入れた。第二部は、擁立産別(12産別)から決意表明を行い、最後に吉坂会長・副会長・組織内候補者が壇上に集結し団結がんばろうで必勝を誓い合った。
(Visited 719 times, 1 visits today)