第92回小田原・足柄地域メーデー簡易式典を開催!

4月9日(金)に第92回小田原・足柄地域メーデー簡易式典を開催しました。

今年もコロナ禍であることを踏まえインターネット開催となります。簡易式典では、実行委員長の丸山地域連合議長より『新型コロナウイルス感染症の影響により、経済への影響も大きく、倒産が増加するとともに、働く者の雇用も深刻な状況になっています。労働者一人ひとりを守るために、職場環境の改善に取り組むと同時に、政治に対して関心を持ち、来る衆議院選挙では、「神山洋介」を国政に送り出すことが重要である。時代の変化に迅速に対応していく中で、「働くことを軸とする安心社会~まもる・つなぐ・創り出す~」ために、小田原・足柄地域連合では、労働者を守ることを重点に、政策・制度要求を積極的に取り組み、小田原・足柄地域労福協と共に「安心して暮らせる地域社会」、「格差是正・貧困のない社会」を目指し、フードバンク活動やタオル一本運動にも積極的に取り組んでいきましょう』と挨拶しました。また、神山洋介衆院選公認予定候補から来賓挨拶をいただき、メーデー宣言を採択し、丸山実行委員長の団結ガンバロー三唱で式典を終了しました。

今回開催した簡易式典の模様は第92回小田原・足柄地域メーデー特設会場でご覧いただけます。特設会場では、式典、実行委員長挨拶、2市8町の首長紹介、神山洋介衆院選公認予定候補の挨拶、地域連合議員団紹介、神奈川県行政・労働福祉団体紹介、メーデー宣言、全国物産展、小田原・足柄地域限定お楽しみ大抽選会の当選発表を掲載します。

掲載期間は4月29日(木)~5月14日(金)となっておりますので、ぜひご覧ください。

(Visited 20 times, 1 visits today)