4年ぶり!メーデー湘南地区大会を茅ヶ崎中央公園で開催!

4月29日、メーデー湘南地区大会実行委員会の主催による「第94回メーデー湘南地区大会」が開催されました。

当日は天候にも恵まれ、4年ぶりに従来形式にて開催した本大会には、構成組織組合員及び家族など、2,300人を超える方々が参加し、大会を盛り上げました。

第一部の式典では、冒頭、主催者である興邊(こうべ)実行委員長より「メーデーが茅ヶ崎に帰ってきた。コロナ禍を経て、またこの場に帰ってきたことを大変うれしく思う。今日は仲間の皆さん、ご家族の皆さんが全員で楽しめる場にしていきたい。」と高らかに挨拶を行った後、連合神奈川新(あらた)副会長にもご挨拶をいただきました。また、神奈川県及び各自治体の代表者にもお越しいただき、主催地である茅ヶ崎市:佐藤光市長、藤沢市:鈴木恒夫市長、寒川町:木村俊雄町長にご挨拶をいただきました。

加えて、各級協力議員である阿部知子衆議院議員、牧山弘恵参議院議員(秘書)、水野素子参議院議員(秘書)のほか、先の統一地方選挙で見事に当選を果たした7名の組織内・協力議員全員が参加し、統一地方選での支援へのお礼及び今後の決意を述べました。

式典の最後は、興邊実行委員長の団結ガンバロー!で締めくくりました。

会場には、多くの構成組織が模擬店の出店を行い、大賑わい。

第二部ではアトラクション及び抽選会を開催。

アトラクション(仮面ライダーギーツショー)には、多くの家族連れにご参加いただき、みんなでギーツを応援。地球の平和が守られました。

抽選会では、各構成組織からの提供賞品のほか、実行委員会提供の賞品に一喜一憂。特に1等(NintendoSwitch)、特等(旅行券)は歓喜とため息が混じり、非常に盛り上がりました。

2024年も茅ヶ崎中央公園に戻ってきます!

皆さんも楽しみに待っていてください。

支えあい・助け合う社会をつくり、くらしをまもる!

笑顔あふれる未来をめざし 力を合わせ、ともに進もう!

過去の記事