1月25日(水)横浜地域連合は、横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ5階「日輪」において、「新春の集い」を開催しました。
新春の集いは2020年の開催以降、3年ぶりの開催となります。依然コロナ禍は続いていますが、その中で可能な形式を模索して協議を重ね、感染対策を考慮したうえで開催することになりました。具体的には横浜労福協との共催で開催していた300人規模の会ではなく、横浜地域連合のみによる120人規模の会に縮小しました。また、着席による個別料理の提供、広い会場でのソーシャルディスタンスの確保、そして開催時間の短縮等さまざまな対策を行っての開催となりました。
来賓、構成組織、地区連合、福祉団体、友誼団体など118人の方々にご臨席いただきました。
【挨拶をする秋山議長】
主催者を代表し、秋山議長は横浜地域連合の活動に対する様々な方々の支援への感謝とともに、明るい横浜の実現に向けてしっかりととりくんでいく決意を述べました。
【連合神奈川 吉坂会長】 【山中市長】
ご多用中にもかかわらず、多くのご来賓にお越しいただきましたが、代表して連合神奈川 吉坂会長、横浜市 山中市長にご祝辞をいただきました。
【組織内議員の皆様】 【市会・高田修平候補】【県会・後藤田弥生候補】 【市会・石渡由紀夫候補】
また、統一地方選にむけて組織内議員・組織内候補の方々がステージで紹介されました。
恒例の抽選会は時間短縮のため、例年に比べて少ない賞品数ではありましたが、高橋(徹)副議長、山口副議長、金原副議長によって行われ、10人の方が当選しました。
つづいて新春ライブとして、横浜地域連合が応援しているプロバスケットボールチーム、横浜ビー・コルセアーズの2022-2023シーズン公式ブースターソングを歌っているEyes‛さんとチアリーダーズのB-ROSEに出演していただきました。会のフィナーレを飾る素晴らしいパフォーマンスを披露していただきました。
【抽選会】 【Eyes’さん】 【B-ROSEの皆さん】
3年ぶりの新春の集いは例年とは違う形式で、時間・規模とも縮小版ではありましたが、皆様のおかげで大成功のうちに終えることができました。
ご参加の皆様ありがとうございました。