4区

鎌倉市・逗子市・三浦郡 葉山町

立憲民主党

わせだ

早稲田

ゆき

【支持】

(61歳・現1)

◆候補者からの活動報告 -最終日マイク納め-

神奈川4区「早稲田ゆき候補」衆議院選挙最終日は10時から鎌倉駅東口で枝野代表と、夜は19時から再び鎌倉駅東口、19時40分から鎌倉駅西口でのマイク納めまで、様々な政策と女性の声を国会に届ける重要性を訴えました。
明日(10/31)は投票日!

選挙箱がしまる最後の最終までの「早稲田ゆき候補」への応援をお願いいたします!

◆候補者からの活動報告 -最終日-

神奈川4区「早稲田ゆき候補」選挙戦最終日10/30は立憲民主党・枝野代表の応援演説!最後まで応援よろしくお願いいたします。

◆候補者からの活動報告 -選挙戦10日目-

神奈川4区「早稲田ゆき候補」選挙戦10日目、早稲田ゆき候補は鎌倉市、逗子市、葉山町、栄区を精力的にスポット街宣!最後は逗子駅で駅頭に立ち、いよいよ明日は最終日、10時から鎌倉駅東口で枝野代表と、その後大船地区を周り、最後は19時から鎌倉駅東口、19時40分から鎌倉駅西口時計台でマイク納めまで、最後の訴えを行います。激戦を勝ち抜くために皆さんのご支援をよろしくお願いいたします。最後まで応援しましょう!

◆候補者より -10月30日(土)午前の予定- 

神奈川4区「早稲田ゆき候補」衆議院選挙も最終盤、神奈川県で最多の5が立候補する中、激戦を続けていますが厳しい戦いとなっております。

この激戦を勝ち抜くために最終日10月30日の午前10時から鎌倉駅東口で枝野代表が応援に入り街頭演説会を行います。

働く者が求める政策・制度実現のために、最後までのご支援をよろしくお願いします。

◆候補者からの活動報告 -選挙戦9日目-

神奈川4区「早稲田ゆき候補」選挙戦9日目、残りもわずか、本日4区地域を回り支援を訴えています。5名が出馬し、早稲田ゆき候補を含む上位3名が横一線の

激選と報道されています。10月27日の夕方は大船の湘南モノレール乗り場付近で20時まで街頭演説、この週末は投票日、大切な一票を投じるために投票に行こう!

三浦半島地域連合

◆候補者からの活動報告 -選挙戦8日目-

神奈川4区・早稲田ゆき候補、選挙戦も8日目を過ぎて後半戦に差し掛かります。10/26も精力的に鎌倉市や横浜栄区をつぶさに廻り、スポット街宣、夕方は大船に戻り、西口に立ち、本日も通勤・通学の方にご挨拶とともに政策を訴えました。

主な政策は

  1. いのちと生活を守る。医療崩壊ゼロ
  2. 誰もが居場所と幸せを実感する社会と経済
  3. 女性と若者の声が政治を変える などを訴えています。 応援よろしくお願いいたします。

◆候補者からの活動報告 -選挙戦7日目-

神奈川4区・早稲田ゆき候補、衆議院選挙も7日目の10月25日、日中は逗子市・鎌倉市をくまなくスポット街宣を行い、最後の夕方は大船駅笠間口にて通勤通学の方にご挨拶、多くの支援議員が演説をしている中早稲田ゆき候補はお一人お一人に政策パンフを渡し、女性の声が政治を変えるなどを訴えました。

選挙戦も後半、ご支援よろしくお願いいたします。

◆候補者からの活動報告 -選挙戦中盤の週末-

神奈川4区・早稲田ゆき候補は、選挙戦中盤の週末、精力的に各地域を回り政策を訴えています。23日(土)は逗子駅マック前、24日は大船商店街などをくまなく訪れ、「女性の声を国政に届ける!!」ことの重要性を必死に訴えています。

神奈川選挙区で最多5名が立候補する大激戦区になっています。地域連合も混戦から抜け出せるよう支援を続けていきます。

◆候補者からの活動報告 -選挙戦2日目-

衆議院選挙2日目となる10月20日(水)早稲田ゆき候補は神奈川4区の地域をくまなく回り最後18時から20時までは鎌倉駅東口にて街頭演説を行いました。応援して頂いた皆さん一人ひとりの声に耳を傾け、ご挨拶しました。長丁場の選挙戦となりますが、最後までよろしくお願いします。

◆候補者からの活動報告 -選挙戦スタート鎌倉駅西口にて第一声-

10月19日(火)衆議院選挙が公示され、『早稲田ゆき』候補が鎌倉駅西口時計台広場にて、多くの支援者が参加する中で第一声を行いました。

活動報告はこちらをクリック

◆候補者からの活動報告13

大船駅東口観音食堂前にて街頭演説(2021/10/03

蓮舫代表代行を迎えての街頭演説会を行いました。緊急事態宣言が明けて最初の日曜日、多くの市民の方に立ち止まっていただき、蓮舫議員から、炎が燃え上がるような応援演説をいただきました。

◆候補者からの活動報告12

地域レポートVol.1 鎌倉編を制作(2021/9/19

私の地元鎌倉の伝統文化、観光産業などを紹介する短い動画を作成しました。

コロナ禍をしのぐ各種補助金申請の相談に連日走り回って、地域の発展に全力で取り組んでいます。

ささき克己候補より、元数学の先生らしく教室からメッセージが届きました。

◆候補者からの活動報告11

田村厚相に緊急要請(2021/9/15
衆議院の厚生労働委員会閉会中審査で田村厚相、尾身分科会会長に質問した後、田村厚相に「在宅医療の拡充、追加支援策の実施」を直接要請しました。全国にまだ自宅療養の方は10万人の中で、医師の観察下で自宅でも抗体カクテル療法が使用できるように早急な実施、又、診療、介護、障がい福祉の各報酬の上乗せ特例の延長を求めました。いのちを守る政策を進めます。

◆候補者からの活動報告10

4区総決起青空集会を開催しました。(2021/8/1
8
1日の日曜日、大船駅笠間口にて、感染対策を十分にしながら衆議院第4区総支部としての大街頭演説を行いました。
山中竹春横浜市長候補予定者、党本部からコロナ本部長逢坂誠二衆議院議員を弁士に迎えた青空集会での演説の一部を動画にしました。ぜひ、ご覧ください。

◆候補者からの活動報告9

近藤和也衆議院議員(立憲民主党)のお嬢さん(みこさん)が製作しているYouTubeチャンネルに出演しました。

早稲田ゆきが衆議院災害対策特別委員会でご指導頂いている、衆議院議員近藤和也先生のお嬢さん、大学生(当時)だった「みこちゃん」は政治はこんなにも近くにある、そんなことを友だちにも伝えたいと考え、「みこちゃんねる」動画配信を始めたそうです。

学生時代のことや、地元鎌倉のこと、ミニコミ誌記者だった時代の思い、若い方々に何を訴えるのか、対談致しました。

ぜひ、ご覧ください。

◆候補者からの活動報告8

連合神奈川政治センター幹事との意見交換会に参加しました。(7月27日)

活動報告はこちらをクリック

◆候補者からの活動報告7

JEC連合との懇談会に参加しました。(7月8日)

活動報告はこちらをクリック

◆候補者からの活動報告6

衆議院厚生労働委員会で米軍基地従業員の皆さまのワクチン接種について質問しました(6月9日)

活動報告はこちらをクリック

◆候補者からの活動報告5

運輸労連との懇談会に参加しました。(5月29日)

活動報告はこちらをクリック

◆候補者からの活動報告4

情報労連神奈川県協議会との懇談会に参加しました。(4月14日)

活動報告はこちらをクリック

◆候補者からの活動報告3

基幹労連神奈川県本部との懇談会に参加しました。(3月8日)

活動報告はこちらをクリック

◆候補者からの活動報告2

神奈川県教職員組合協議会との懇談会に参加しました。(3月5日)

活動報告はこちらをクリック

◆候補者からの活動報告1

横浜地域連合 第8回多聞善塾に参加しました。(2月12日)

活動報告はこちらをクリック

◆候補者からのメッセージ(1分・3分)

候補者ホームページ

候補者の政策

URL