湘南地域連合は12/5(木)、Fプレイスホールにて「第34回定期総会」を開催しました。
会の冒頭、主催者を代表してあいさつをした興邊議長は、活動の振り返りとして、過日開催された第50回衆議院議員選挙における「あべ ともこ」氏の必勝に向けた取り組みに改めて感謝を述べるとともに、2025年2月に行われる「寒川町議会議員選挙における組織内議員さとう一夫」の必勝を呼びかけました。
加えて、総会には多くのご来賓にもお越しいただき、連合神奈川からは安部副事務局長にお越しいただき、激励のご挨拶を頂戴しました。
来賓として、お越しいただいた自治体代表の皆さま
・藤沢市 鈴木 恒夫 市長
・茅ヶ崎市 佐藤 光 市長
・寒川町 木村 俊雄 町長
協力国会議員の皆さま
・あべ ともこ衆議院議員
・牧山 ひろえ参議院議員
・水野 もとこ参議院議員
その他、管内組織内議員、労働福祉団体からもご来賓がお越しくださいました。
議事においては、「社会を新たなステージへ、ともに歩もう、ともに変えよう~仲間の輪を広げ 安心社会をめざす~」をスローガンとした運動方針を補強した「2025年度活動計画」を確認したほか、連合中央会費制度への移行に向けた予算(10カ月予算)についても承認がされました。
総会の最後は、興邊議長の「団結ガンバロー」で締めました。
湘南地域連合は、2025年度も「働くことを軸とする安心社会の実現」に向け、構成組織組合員の皆さんとともに取り組みます。