連合神奈川は、労福協、労金・全労済をはじめとした会員団体とともに、Vネット(かながわ勤労者ボランティアネットワーク)を構成し、その事務局を担っています。

2018年度後半の活動として、連合神奈川チャリティ交流会に合わせてフードドライブ活動を行ったほか、東日本大震災避難者連帯事業としてVネット主催による、「ふれあい交流会」を開催しました。

◆〈連合神奈川チャリティ交流会「フードドライブ」〉

日 時:2018年10月9日(火)昨年に引き続き2回目となるフードドライブをチャリティー交流会で実施しました。参加者から66点、81.48㎏の食品を提供していただきました。

引き続き、各産別・構成組織においても「フードドライブ」活動へのご協力をよろしくお願いいたします。

◆2018「ふれあい交流会」

日 時:2018年10月8日(日)

場 所:山下公園発「マリーンシャトル」内にて

     マリーンシャトルでは、バンド演奏も入って盛り上がりました

当日は、前日までの台風が嘘のような晴天の下、山下公園では国際色豊かな食のイベントが開かれており、大変にぎやかな中で集合し、参加者は乗船前から休日を満喫されていました。スタッフを含めて88人となった今年の「ふれあい交流会」は、Vネット柏木理事長のごあいさつと乾杯に始まり、途中ではバンド演奏も会場を盛り上げながら、どのテーブルも終始和やかに交流を深めているようでした。(写真は横浜港初入港の国際客船)

 

参加者加者からは、この交流会をとても楽しみにしている方や、こうした場面でしか会えない同郷の仲間もいるとの話を伺い、東日本大震災の風化が懸念される中で、意義のある交流となりました。