連合神奈川 衆議院選挙特設サイト

【県連報告】連合神奈川政治センター幹事と連合神奈川推薦(支持)候補者との意見交換会2を開催しました!

 2021年7月27日、連合神奈川政治センター幹事の皆様と連合神奈川推薦(支持)候補者との意見交換会を開催しました。

まず始めに代表者挨拶として、連合神奈川の吉坂義正会長から「新型コロナウイルス感染症対策・ワクチン接種の強化について」、「立憲民主党との政策協定について」、「衆議院選挙について」、「横浜市長選挙について」等に関してご挨拶を頂きました。そして、林克己事務局長から「連合神奈川の取組み・共有すべき課題について」として、「連合神奈川・衆議院特設サイトについて」及び「労働運動の歴史」についてご説明を頂きました。

次に立憲民主党神奈川県連からは、「立憲民主党の基本政策について」「衆議院選挙における政権交代について」「国政における現状」についてご報告をさせて頂きました。

 続く意見交換では、「衆議院特設サイトについて」及び「労働運動の歴史」について更に詳しくご説明を頂くとともに、各産別の皆様より「新型コロナウイルスワクチンの職域接種の状況について」の具体的な状況をヒアリングさせて頂きました。職域接種の状況については、今後社会全体で更なるワクチン接種を進めていくために、非常に興味深く、貴重なご意見を伺うことができました。伺った様々なご意見をもとに、今後も取り組んでまいります。

 連合神奈川政治センター幹事の皆様との意見交換会は今回2回目となりますが、連合神奈川推薦(支持)候補者の話にも耳を傾けて頂き、連合神奈川及び産別における様々な現状を伺うことができ、大変有意義な意見交換会となりました。

このような貴重な機会を頂きました連合神奈川の皆さまに対し心より感謝申し上げますとともに、引き続き連携させていただき、実現に向けて尽力して参ります。