連合神奈川 衆議院選挙特設サイト

【県連報告】全国自動車交通労働組合神奈川地方連合会との懇談会を開催

 2021年7月19日、全国自動車交通労働組合神奈川地方連合会と立憲民主党神奈川県連との懇談会を開催しました。

懇談会は、まず全国自動車交通労働組合神奈川地方連合会を代表して水野潔 執行委員長からご挨拶を頂くとともに、坂本良介書記長から「全国自動車交通労働組合神奈川地方連合会の取組みについて」ご説明を頂きました。

 そして、立憲民主党神奈川県連として、「国政における現状」、「県連の取組み」及び「今年行われる選挙」についてご報告をさせて頂きました。

 その後、参加した立憲民主党所属連合神奈川推薦・支持議員に対し、ご挨拶する時間を設けて頂き、自身の活動報告を述べさせていただきました。

続く意見交換では、「タクシーの行灯」、「新型コロナウイルスワクチン接種会場への移動手段におけるタクシーの活用」、「新型コロナウイルスワクチンの職域接種状況」、「神奈川県における助成金」、「最低賃金」等、様々な課題についてご意見を伺い、有意義な懇談を行うことができました。お聞きした実態や頂いたご意見をもとに、今後も取り組んでまいります。

 最後に、全国自動車交通労働組合神奈川地方連合会 水野潔 執行委員長から国民そして働く者の立場に立った政治の実現に向けた取組みについての期待を寄せて頂きました。

 このような機会を頂きました全国自動車交通労働組合神奈川地方連合会の皆さまに心より感謝申し上げますとともに、この懇談会を新しいスタートとして、これまで以上に労働環境の改善や安全性の確保・向上を始め、ハイタク産業を取り巻く諸課題において、全国自動車交通労働組合神奈川地方連合会の皆さまと連携し、実現に向けて引き続き尽力して参ります。