4区

横浜市 栄区

立憲民主党

わせだ

早稲田

ゆき

【支持】

(61歳・現1)

◆候補者からの活動報告13

大船駅東口観音食堂前にて街頭演説(2021/10/03

蓮舫代表代行を迎えての街頭演説会を行いました。緊急事態宣言が明けて最初の日曜日、多くの市民の方に立ち止まっていただき、蓮舫議員から、炎が燃え上がるような応援演説をいただきました。

◆候補者からの活動報告12

地域レポートVol.1 鎌倉編を制作(2021/9/19

私の地元鎌倉の伝統文化、観光産業などを紹介する短い動画を作成しました。

コロナ禍をしのぐ各種補助金申請の相談に連日走り回って、地域の発展に全力で取り組んでいます。

◆候補者からの活動報告11

田村厚相に緊急要請(2021/9/15
衆議院の厚生労働委員会閉会中審査で田村厚相、尾身分科会会長に質問した後、田村厚相に「在宅医療の拡充、追加支援策の実施」を直接要請しました。全国にまだ自宅療養の方は10万人の中で、医師の観察下で自宅でも抗体カクテル療法が使用できるように早急な実施、又、診療、介護、障がい福祉の各報酬の上乗せ特例の延長を求めました。いのちを守る政策を進めます。

◆候補者からの活動報告10

4区総決起青空集会を開催しました。(2021/8/1
8
1日の日曜日、大船駅笠間口にて、染対策を十分にしながら衆議院第4区総支部としての大街頭演説を行いました。

山中竹春横浜市長候補予定者、党本部からコロナ本部長逢坂誠二衆議院議員を弁士に迎えた青空集会での演説の一部を動画にしました。ぜひ、ご覧ください。

◆候補者からの活動報告9

近藤和也衆議院議員(立憲民主党)のお嬢さん(みこさん)が製作しているYouTubeチャンネルに出演しました。 

早稲田ゆきが衆議院災害対策特別委員会でご指導頂いている、衆議院議員近藤和也先生のお嬢さん、大学生(当時)だった「みこちゃん」は政治はこんなにも近くにある、そんなことを友だちにも伝えたいと考え、「みこちゃんねる」動画配信を始めたそうです。

学生時代のことや、地元鎌倉のこと、ミニコミ誌記者だった時代の思い、若い方々に何を訴えるのか、対談致しました。

ぜひ、ご覧ください。

◆候補者からの活動報告8

連合神奈川政治センター幹事との意見交換会に参加しました。(7月27日)

活動報告はこちらをクリック

◆候補者からの活動報告7

JEC連合との懇談会に参加しました。(7月8日)

活動報告はこちらをクリック

◆候補者からの活動報告6

衆議院厚生労働委員会で米軍基地従業員の皆さまのワクチン接種について質問しました(6月9日)

活動報告はこちらをクリック

◆候補者からの活動報告5

運輸労連との懇談会に参加しました。(5月29日)

活動報告はこちらをクリック

◆候補者からの活動報告4

情報労連神奈川県協議会との懇談会に参加しました。(4月14日)

活動報告はこちらをクリック

◆候補者からの活動報告3

基幹労連神奈川県本部との懇談会に参加しました。(3月8日)

活動報告はこちらをクリック

◆候補者からの活動報告2

神奈川県教職員組合協議会との懇談会に参加しました。(3月5日)

活動報告はこちらをクリック

◆候補者からの活動報告1

横浜地域連合 第8回多聞善塾に参加しました。(2月12日)

活動報告はこちらをクリック

◆候補者からのメッセージ(1分・3分)

候補者ホームページ

候補者の政策

URL