【県連報告】運輸労連との懇談会を開催

 2021年5月29日、運輸労連神奈川県連合会と運輸労連神奈川県連合会推薦候補予定者との懇談会を開催しました。

懇談会は、運輸労連神奈川県連合会 高橋和彦書記長から開会に際してのご挨拶を頂くとともに、運輸労連の産業政策の取組みとして、「トラック運送業の現状」及び「貨物自動車運送事業法」についてご説明を頂きました。その後、立憲民主党神奈川県連から、「国政における現状」、「県連の取組み」及び「今年行われる選挙」についてご報告をさせて頂きました。

 そして、推薦候補予定者に対し時間を設けて頂き、推薦候補予定者より自身の政策、活動に関して一言ずつご挨拶させていただきました。続く意見交換では、「選挙宣伝器材におけるご提案」や「新型コロナウイルス感染症等を起因とするトラック運輸産業への影響について」及び「高まる政治への不信感について」等、有意義な懇談を行いました。お聞きした実態や頂いたご意見をもとに、今後も取り組んでまいります。

 最後に、運輸労連神奈川県連合会 亀﨑友彦執行委員長から国民そして働く者の立場に立った政治の実現に向けた取組みについての期待を寄せて頂きました。

このような機会を頂きました運輸労連神奈川県連合会役員の皆さまに対し心より感謝申し上げますとともに、この懇談会を新しいスタートとして、これまで以上にトラック運輸産業における労働環境の改善や安全性の確保・向上に向けて運輸労連神奈川県連合会の皆さまと連携し、引き続き尽力して参ります。